AKIHABARA

FOOD & GOODS

成田空港発!ココでしか買えないNewなお菓子

せっかくお土産を渡すならおいしさはもちろん、めったに手に入らないレアなものを!Fa-So-La AKIHABARAから2つの新商品をご紹介。

まずは、サックサク食感・乾燥えびの風味が特徴の「北海道シーフードせんべい これにまいった!」。

袋をあけるとえびの香りがふんわりと香る。 せんべいはサクッと軽く程よい塩加減、噛めばシーフードの風味が口いっぱいに広がる。せんべいはもちろん国産米100%。ほんのり甘じょっぱい乾燥えびもサクサク感が楽しく、やみつきになること間違いなしの揚げせんべいだ。

商品名の由来は、製品の開発中においしすぎて手が止まらなくなり、「この美味しさにまいった」とつい言葉が出たことが由来になっているのだとか。 今回新しく発売となるのは、成田空港だけで販売されている限定サイズの小袋パッケージで、お土産にもぴったり!

北海道シーフードせんべい これにまいった! 10袋入り/免税価格¥1,200(YOSHIMI)

2つめは、石臼挽きの色鮮やかな宇治抹茶が主役の「京都かすてら」。 創業190年の京都宇治の老舗お茶屋・伊藤久右衛門がお届けする、メイドイン京都の本格宇治抹茶カステラだ。

宇治抹茶 京都かすてら/免税価格¥1,200(伊藤久右衛門)

石臼挽きの色鮮やかな抹茶の上品な甘さが深い余韻を残す、贅沢な味わい。 日本を代表するお茶どころでつくられ、使用されている抹茶は厳選された京都産の宇治抹茶。原料は国産のものにこだわり、無添加ながらも日持ちするのでお土産に最適だ。 京都で手業を磨いた職人によって丁寧に作り上げられ、絶妙な火入れ加減で焼き上げている。 Fa-So-Laだけの限定販売、「京都かすてら」をお試しあれ。

京都らしさを感じるパッケージ

成田空港を利用する機会があれば、豊富なお菓子がそろっているFa-So-La AKIHABARAでお買い物をしてみては?

■DATA 取扱店舗:成田空港内Fa-So-La各店